東京・南青山にあるジャズクラブ「ブルーノート東京」のオープン30周年記念ムービーの企画制作をmonopo Tokyoで行いました。
1988年に東京・南青山にオープンしたジャズクラブ、Blue Note Tokyo。ニューヨークにある本店"Blue Note"から派生した店舗で、その歴史もさることながらその厳選されたアーティストラインナップとホスピタリティが今も愛され続けている東京のアイコンの一つとなっています。オープン30周年に際して、その歴史とホスピタリティをあらためて動画を通じてコミュニケーションするために記念ムービーの制作を行いました。
30周年のタイミングだけで使う動画ではなく、ブルーノートが今後資産として使用できるブランドムービーを目指しました。これまでの歴史はもちろん、ブルーノートがどんな場所であり、何を楽しめるか、またその裏側にある現場のプロフェッショナルなシーンも加えることで、魅力を伝えられる内容をつくりました。
Agency
monopo Tokyo
Production
poweredby.toyko
DOP
Chris Rudz
Account Executive
Kensuke Tanakamonopo Tokyo
Producer
Asako Tomotanimonopo Tokyo
Director
Jeremy Rubier