世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」。新フレーバー「ミルクティー」の発売を記念した、『MASHUP YOUR FUN』キャンペーン全体の企画・クリエイティブディレクションから、キャンペーンにおけるコミュニケーション設計、Webサイト制作などを担当しました。
キャンペーンには、次々と流行を生み出す人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットと、様々なシーンで楽しみながらも、自分自身を表現し活躍しているモデル/女優・莉子の2組を起用。 特設サイトでは、8種類のフレーバーをイメージした2組のスタイリングを無作為にマッシュアップし、1つの画像を生成します。 今までにない組み合わせに触れ、新たなFUNに出会う体験を提供し、”楽しみ方は、ひとつじゃない。”というキャンペーンメッセージを訴求しました。
Creative Director / Planner
Wataru Nakazawa
Creative Director / Planner
Ryo Miyakawamonopo Tokyo
Planner
Tomoki Inagumamonopo Tokyo
Art Director
Yosuke Kamihigashi, Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)
PR Director
Nozomi Watanabe (Platinum)
Account Executive
Isao Suzuki, Etsuko Sato, Miho Kubo (Momentum)
Art Direction
Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)
Design
Miwa Nakazawa
Coordinator
Keigo Mikami, Chika Sekine (Sony Music Solutions)
Casting
Aimi Yamada (a3)
Styling
Chie Ninomiya
Hair&Make
ya Iwasaw,Ari・gate
Art
Yuichi Ishida (Rmond)
Photographer
Tsutomu Ono (ACUSYU)
Cast
Riko, Chocolate Planet
Art Direction
Yosuke Kamihigashi (Sony Music Solutions)
Design
Misaki Okada (Sony Music Solutions)
Front-end Engineer
Ryo Miyakawamonopo Tokyo
Back-end Engineer
Shun Okadamonopo Tokyo
SNS Planning
Masahito Fukuma (tete marche)
Instagram GIF Sticker Designer
Miwa Nakazawa
Photographer
Hiroki Wada (affect-production)
Director
TAKE (affect-production)
DP
Hiroyuki Hasegawa (affect-production)