CASE STUDY OF

CHUPA CHUPS CAMPAIGN
"MASHUP YOUR FUN"

ROLE: PLANNING, CREATIVE DIRECTION, COPYWRITING, FRONT-END DEVELOPING

DELIVERABLE: CAMPAIGN CONCEPT AND STRATEGY, CREATIVE DIRECTION, RESPONSIVE WEBSITE

DATE: NOV 2020

世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」。新フレーバー「ミルクティー」の発売を記念した、『MASHUP YOUR FUN』キャンペーン全体の企画・クリエイティブディレクションから、キャンペーンにおけるコミュニケーション設計、Webサイト制作などを担当しました。

楽しみ方は、ひとつじゃない。

キャンペーンには、次々と流行を生み出す人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットと、様々なシーンで楽しみながらも、自分自身を表現し活躍しているモデル/女優・莉子の2組を起用。

特設サイトでは、8種類のフレーバーをイメージした2組のスタイリングを無作為にマッシュアップし、1つの画像を生成します。

今までにない組み合わせに触れ、新たなFUNに出会う体験を提供し、”楽しみ方は、ひとつじゃない。”というキャンペーンメッセージを訴求しました。

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Credits

Client: Perfetti Van Melle Japan

Our role: PLANNING, CREATIVE DIRECTION, COPYWRITING, FRONT-END DEVELOPING

Agency + Planning

Creative Direction/Planning: Wataru Nakazawa (Momentum)

Creative Direction/Planning: Ryo Miyakawa (monopo)

Planning: Tomoki Inaguma (monopo)

Art Direction: Yosuke Kamihigashi, Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)

PR Direction: Nozomi Watanabe (Platinum)

Account Executive: Isao Suzuki, Etsuko Sato, Miho Kubo (Momentum)

Shooting + Graphic

Art Direction: Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)

Desig: Miwa Nakazawa

Coordinator: Keigo Mikami, Chika Sekine (Sony Music Solutions)

Casting: Aimi Yamada(a3)

Styling : Chie Ninomiya

Hair&Make: Aya Iwasaw,Ari・gate

Art : Yuichi Ishida (Rmond)

Photographer: Tsutomu Ono (ACUSYU)

Cast: Riko, Chocolate Planet

Web

Art Direction: Yosuke Kamihigashi (Sony Music Solutions)

Design: Misaki Okada (Sony Music Solutions)

Front-End Engineer: Ryo Miyakawa (monopo)

Back-End Engineer: Shun Okada (monopo)

SNS

SNS Planning: Masahito Fukuma (tete marche)

Instagram GIF Sticker Designer: Miwa Nakazawa

Photographer: Hiroki Wada (affect-production)

Movie

Director: TAKE (affect-production)

DP: Hiroyuki Hasegawa (affect-production)

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