ROLE: Planning, Creative Direction, Copywriting, Developing
DELIVERABLE: Campaign Concept and Strategy, Creative Direction, Responsive Website
DATE: NOV 2020
世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」。新フレーバー「ミルクティー」の発売を記念した、『MASHUP YOUR FUN』キャンペーン全体の企画・クリエイティブディレクションから、キャンペーンにおけるコミュニケーション設計、Webサイト制作などを担当しました。
楽しみ方は、ひとつじゃない。
キャンペーンには、次々と流行を生み出す人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットと、様々なシーンで楽しみながらも、自分自身を表現し活躍しているモデル/女優・莉子の2組を起用。
特設サイトでは、8種類のフレーバーをイメージした2組のスタイリングを無作為にマッシュアップし、1つの画像を生成します。
今までにない組み合わせに触れ、新たなFUNに出会う体験を提供し、”楽しみ方は、ひとつじゃない。”というキャンペーンメッセージを訴求しました。
Credits
Client: Perfetti Van Melle Japan
Our role: Planning, Creative Direction, Copywriting, Developing
Agency + Planning
Creative Direction/Planning: Wataru Nakazawa (Momentum)
Creative Direction/Planning: Ryo Miyakawa (monopo Tokyo)
Planning: Tomoki Inaguma (monopo Tokyo)
Art Direction: Yosuke Kamihigashi, Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)
PR Direction: Nozomi Watanabe (Platinum)
Account Executive: Isao Suzuki, Etsuko Sato, Miho Kubo (Momentum)
Shooting + Graphic
Art Direction: Takumi Kawamoto (Sony Music Solutions)
Design: Miwa Nakazawa
Coordinator: Keigo Mikami, Chika Sekine (Sony Music Solutions)
Casting: Aimi Yamada(a3)
Styling : Chie Ninomiya
Hair&Make: Aya Iwasaw,Ari・gate
Art : Yuichi Ishida (Rmond)
Photographer: Tsutomu Ono (ACUSYU)
Cast: Riko, Chocolate Planet
Web
Art Direction: Yosuke Kamihigashi (Sony Music Solutions)
Design: Misaki Okada (Sony Music Solutions)
Front-end Engineer: Ryo Miyakawa (monopo Tokyo)
Back-end Engineer: Shun Okada (monopo Tokyo)
SNS
SNS Planning: Masahito Fukuma (tete marche)
Instagram GIF Sticker Designer: Miwa Nakazawa
Photographer: Hiroki Wada (affect-production)
Movie
Director: TAKE (affect-production)
DP: Hiroyuki Hasegawa (affect-production)
MONOPO STAFF ON THIS PROJECT
Related projects
We should work together!